NO MUSIC NO LIFE


DESNOSというPTSDと闘うアイの神戸での生活の記録 (・∀・)☆
by xxlittle_ladyxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新米ゴスペラー、アイ

アイです…三回目のゴスペルのレッスンを終え、
報道ステーション→メントレG→僕らの音楽を見てたらこんな時間に
今日はヤイコ(矢井田瞳)が僕らの音楽のゲストで出ていて
すっごく大好きなので見入ってしまいました+.(ノ∀`)アチャー

 ヤイコと浜崎あゆみで歌を覚えたと言っても過言ではない

4月からあるゴスペルクワイアのメンバーになって歌い始めたけれど
実は私、高校まで歌はすべて口パクだったんです(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
カラオケ行けないと遊びがないような田舎に住んでたので
大学入って覚えましたね…コンパの二次会もあったしね(*;゚;ж;゚;*)ブッ!


そんなアイがなんでゴスペラーズになったのか
地元にいる時から「合唱したい」って気持ちはあったけど実現せず。。
小学時代のミニバスケット以来、絵にハマって言わば個人プレイで
なんていうのかな、みんなでつくりあげるってことに興味がでたのね

二年前のラストのヤイコの大阪ドームコンサートも大きかったかも
一番後ろのほうから大声で叫んで、歌ったのがね。。
7万人が一体化したあの感動が忘れられなかったというかね。。


まぁまぁ昔話はいいとして、今までソプラノにいたのだけど
今日はアルトパートに移動してみました(`−´)ゝビシッ!
友人に音大生がいて、ゴスペルの話をしたら

 アルトはハモるとすげー感動するべ

そう言ってたんだけど、ビンゴです(´;ω;`)ウッ…
音を見失いながらもパート仲間の音を拾って、紡いで(ダメダメですね)
声は無駄にデカイので(カラオケはマイクいらないし)
音に責任もって楽しめるようになりたいなぁ。。

今、課題曲がJoe PaceのI Was Glad-Let Us Go Into The Houseなんだけど
楽しいですね…アイはカトリック系の大学の英文科卒なので
人生、無駄なことはないということで∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

今、距離を置いてる友人がいるんだけど
いつかクワイアーとしてステージに立てる日が来たらチケットを送りたい

 アイはアイの世界を生き始めたよって

アイの時間は大学卒業した22歳から止まってたから
置いていかれる不安で、また時間の流れが人より緩やかで焦ってた
今、何ができてるって何もできてないけれど
アイの時間が流れてる

いつか笑って、みんなと笑いあえるようになるって信じたいな。。
絶望は見尽くしたから、今は希望だけを追って生きていきたいと思うのです。。b0086891_03653100.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-04-29 00:37 | MUSIC

DOLLS

こころとからだをつなぐ   b0086891_353490.jpg
コンセントを抜いて
マリオネットの人形のように
生きられたらいいのに

こころは私、振り回し
私、みんなを振り回す
そして一人傷ついて…壊れゆく

踊りたい
操られるまま、何も感じず、踊りたい

手足をつなぐ糸はいつか切れ
おもちゃ箱の隅で赤い涙を一筋残し
永遠の眠りにつく
醒めない夢の中で
貴方を静かに想う
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-04-28 03:54 | POEM

副作用。。

おはようごさいまーす…晴れたキャッキャッヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

しかし、アイの身体は最近かなーり不調(´;ω;`)ウッ…
というのも薬を変更したので、安定してないのか調子が今イチ
頭重いし、身体怠いし、あと朝から胃薬です
せっかく晴れたというのになぁ…支度するまでがキツイっす


なんていうか、常用の薬が6種類…ジャンキーだよね+.(ノ∀`)アチャー
しかも『過覚醒』という症状で通常の眠剤が効かないので
睡眠の確保がかーーーなり大変…どうにかならんとバイトもできないよぅ
変な時間に更新してても、アイ的にはまだマシなほうなわけでして。。

 ・過覚醒
 ・感情麻痺
 ・再体験(フラッシュバック)

これがPTSDの三本柱だそうで
それに悪夢やら、いろんな周辺症状がひっつくわけで
マジでやってらんないし…ううう

月に2回、診察に地元に帰るんだけど…それもまたしんどいわけで
でも5年もお世話になってるし、主治医は変えられないし。。
薬飲んでるから車の運転できなくて、地元では生活できないしな。。

   金食い虫です (・∀・)☆

実の姉に去年の年末、拉致されるという事件があって以来
会うことを禁じられていたりするわけで…
もう約半年…ていうかいつまでこのままなんだろう(´;ω;`)ウッ…
祖母の葬儀にもおかげででられなかったしさ(´;ω;`)ウッ…

家族離散で成り立っているアイの家族。。
寂しすぎます。。
どんなにしんどくても金銭以外は自分で闘病するしかない現状です
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-04-27 11:51 | PTSD

今日も雨。。

なんとなく、ブログを開設してみたり。。
初めてのエキサイトブログ…まだ慣れなくて、もどかしいんだけど
ちょっとずつ慣れていけたらな…って思ってる

最近、雨ばかり…今年の春はなんだかすがすがしくないけれど
久しぶりに見せる青空に喜びが強まって、
そういう春もいいのかもしれないね(洗濯物溜まっちゃうけれど)

アイが神戸に来てもうすぐ二ヶ月になる
いろんなことがありすぎて参っちゃうけれど、いいカンジ
ゴスペルなんて始めてみて、ちょっと生活に変化を生んでみたり
新しい出会いや友達ができることを願ってる

アイはいろんな過去を持ってて
苦しいから過去を捨ててこの街に来た…真っ白の世界
身内も誰もいないこの場所で、新しい絵を描いていきたくて。。

今日は三ノ宮の山手を散策予定だったけれど…どうするかな。。
ハンズには行きたいのだけど…雨だし。。
でもメイクして、気分転換にいいかもしれないね
もう一眠りして、シャワー浴びてから考えようっと

きっと今が人生で一番自由な時間
有意義に使っていきたいb0086891_664355.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-04-27 06:07 | ESSAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧