NO MUSIC NO LIFE


DESNOSというPTSDと闘うアイの神戸での生活の記録 (・∀・)☆
by xxlittle_ladyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:KOBE LIFE( 5 )

DEBUT!!

2006年8月20日…ゴスペルを初めて4ヶ月でついにデビュー!!

といってもクワイアの中のセミオープンイベントなんだけどね。。
でも神戸で有名な大きなカフェを借り切って行う、
かなり素敵なイベント!!すごくドキドキするよ (・∀・)☆

クワイアの中でユニットを組んで、とにかく楽しむのが趣旨で
新人さんからベテランさんまで、ステージに立ちます♪
私は2つのユニットでエントリーして、4曲歌い

    …なんと部分ソロいただいちゃいました!!
         キャッキャッヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
    こんなチャンスを与えてくれる先生に感謝!!

私が歌うのはKirk FranklinのMy Life In Your Handsの冒頭部分
すっごく歌詞がスキで、いつも口ずさんでるんだよね
ベテランの先輩方がたくさんいる中でエントリーするの緊張したけど
やってよかった…そう思えるような経験にしたいです


しかし、本人、かなりの緊張しぃなので
先生も不安がってました…+.(ノ∀`)アチャー私も不安+.(ノ∀`)アチャー
不安に勝つのは練習あるのみ!!
余裕がないと、歌詞に魂込めることなんてできないよね。。

がんばります!!
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-07-20 09:45 | KOBE LIFE

新居

今月から新しい部屋に引っ越した
すごく快適で、自然も近くにあるし、交通が便利だし
何よりも住民トラブルがないのが嬉しい(防音しっかりしてるしね)

だけど知らない土地で一人、暮らすのはかなりのストレスで不眠だった
テレビも買わなかったし、ネットも今日までつなげなかったので。。
夜の外出はゴスペル以外ではしないようにしているので悶々と過ごした
ニトリで自力で買い物して、部屋を模様替えしたり…頑張ったなぁ(´;ω;`)ウッ…


神戸と大阪を行き来できるようになって
来年からは梅田の外語学校に通う予定にしているけれど通えるかなぁ…不安だ
早く寝ないと明日は英会話を梅田スクールに転校する初日だ
どんな先生がいるのやら…ドキドキしそうなのにぼぉーっとしてる

17日は友人と祇園祭に行く
夏バテしそうな変な天気が続くけど、楽しみを糧に乗り切ろう(`−´)ゝビシッ!
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-07-12 01:27 | KOBE LIFE

家探し

人は貪欲なもので、田舎から神戸に出てきて便利だと思って満足していたのに
もう不自由を感じるようになってしまった…貪欲だ
きっと活動や行動範囲が広がったこともあるのだろうけれど
今は不動産屋めぐりで精神的疲労の日々。。
落ち着くまでゴスペルは休もうかと思っている、そんな日々の繰り返し

神戸での友達もできて、もう岡山に帰ることができなくなって
本腰入れて物件探してます…明日、親が来るので本契約の予感(´;ω;`)ウッ…
すごく音楽聴くので、防音性の高いところを一番に探してもらってます
…あとはセキュリティ…いろいろ女の一人暮らしで危険を感じたので。。

音楽が自由に聴けないのが何よりもツライ。。
ノートパソコンに取り込んでイヤホンで聴くのは疲れてしまうし
雑誌とか読みながら音楽聴くのが一番の幸せだったりするので、重要です
ストレス発散にカラオケ行っても、買ったCDの曲覚えてないなんて(´;ω;`)ウッ…

海を離れて新しく見る景色はどうだろう
また新生活が始まりそうな、そんなアイの小さな冒険。。b0086891_2595675.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-06-19 03:04 | KOBE LIFE

同郷意識

少しずつ体力が出てきて、生活にも余裕が出てきて、
落ち込んでいる体力を取り戻そうと、空いた時間にジムに行くことにしました
バイトする体力がないし、生活リズムをつくる基盤になればと。。

実はアイは…ストレスで過食して

 一冬で30kg太ったんです、3年前

そして三年間で10kg…体重が倍になっちゃってもう面影すらないのです
下手にダイエットとかするとストレスが増してしまうし
摂食障害の気配があったので(太る前は一ヶ月で5kg落としたことも)
主治医も誰も触れなかったんですね。。

だけど急激なカラダの変化にカラダはついていかなくて
活動を始めた体力のない私を40kgの重りが苦しめるわけですね。。
そんなこんなで贅沢だけどジムに、足の負担を考えてまずはプール会員で


初日だし、軽くひと泳ぎしてブラブラしつつ、スタッフの人と話していたら

 同じ出身地の若者に遭遇、しかも二人!!

思わず嬉しくなっちゃいました
方言を押さえ込んでて、しかもアイたちはイントネーションは標準語に近いので
よそよそしくなるか、怪しい関西風になってしまって意外と悩まされていて

 私だけじゃないんだぁ…と感無量

関西初の友達はもしかして同じ出身の子なのかしら+.(ノ∀`)アチャー

アイの神戸生活…初めての同郷意識を感じた一日でした
(疲れて昼寝して、寝すぎてレッスンをサボる形になったとさ…+.(ノ∀`)アチャー)
b0086891_2331786.gif

[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-06-07 23:04 | KOBE LIFE

京都・大阪・神戸

昨日、京都から帰ってきました
前の英会話スクールの恩師の家に遊びにいき一泊させて頂きました
栄養ある朝食に、感動し、
焼き肉・カラオケ・鴨川沿いのスタバに茶房での甘味…楽しかった
恩師に感謝感謝です。たくさん助言も頂いたしね (・∀・)

しかし神戸・大阪・京都…近いのだろうけど
パニック障害持ちの私には遠くて帰り新幹線使っちゃった
明石でいつもお世話になってるカイロプラクティックの施術を受けて旅終了


神戸に来て三ヶ月が経ったけれどいろいろあったなぁ
一番大きいのはやっぱりゴスペルとの出会いだと思う
でも、せっかく出てきたのに北野とか行ってないことに気がついたので
明日、英会話スクールでの宿題を持って行ってこようかなと思ったりするけど
なんだかんだでカラオケでゴスペルの練習してそうな気がするなぁ。。

来年はもしかしたら大阪にいるかもしれないけれど
人混み嫌いなパニック持ちの私が大阪に住めるのかしら(ラッシュは無理!!)
悩みで頭が痛くなる…そんな時はやっぱ歌だな
歌うと全てのこと忘れられる…やっぱ好きなんだなぁ、歌うこと

明日は明日の風が吹く
さぁお風呂入って寝よう(((((((っ・ω・)っ ブーンb0086891_2338521.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-06-04 23:39 | KOBE LIFE


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧