NO MUSIC NO LIFE


DESNOSというPTSDと闘うアイの神戸での生活の記録 (・∀・)☆
by xxlittle_ladyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ESSAY( 4 )

最近のアイ

秋ですねぇ…お久しぶりのアイです (・∀・)久しぶりなのも当然かも、だって一ヶ月も入院してたんだもん(´;ω;`)ウッ…おかげでゴスペルのデビュー逃しちゃったんだもんウワァァァァァァァァァァァヽ(#`Д´)ノァァァァァァァァァァァン!

今は実家で療養中だけど、共働きのアイの実家…一人孤独に療養してます。早く歌いたいし、英会話も復活したいのにぃー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)『天使にラブソングを』のDVDを買ってきて魅入っては、歌いたくって発声練習しては、我が家のお犬サマに吠えられて(怒られて)います+.(ノ∀`)アチャー
デビューできなかったことは悲しかったけれど、病気には勝てませんよね。実際、外泊もらって駆けつけようとしたけれど、倒れてしまったらと考えたら、行けませんでした。5年間通院したクリニックから病院に紹介状を書いていただいて…また入院もあり得るということから、慣れ親しんだクリニックを離れることに決め、さっき電話で先生と話して泣いてしまいました(恥;)先生も心配されていたようで、電話してよかったかな。。


昔のキリスト教文化では『病人=罪人』と考えられていたそうですね。自分が病気になった時期、ミッションスクールに通って聖書の講義を受けていて、そう教わり悲しかったです。だけど自分の立場が変わることで、新しく見えてくるものも多くあったので、病気無くしては今の私はあり得なかった…そう考えると必ずしもマイナスばかりじゃないんだと思えるように、最近なりました (・∀・)少しオトナになれたかなぁ…なんて思いつつもやっぱり入院沙汰になったことで将来への不安は増すばかり。こんなときこそ歌いたい…18日にいつも歌っている教会でゴスペルコンサートがあるようなので行って力をいただこうかなぁ…行けたらいいな、くらいで考えておこう。明後日はまた通院日だぁ。。週末は神戸に荷物取りにだけど帰れるかもしれないので、ゆっくりしましょ♪
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-09-06 15:11 | ESSAY

アイの由来

アイってハンドルネームを聴くと「愛」だと感じる人が多いと思うけれど
私のアイは「藍」…藍色のアイが本当の由来(どうでもいいって??)

私は空が大好きで
5年前の事故以来、日常生活が困難になった代わりに与えられた有り余る時間を
空を見上げて過ごしてきた…今も忙しさの中でも空を見上げることは忘れない。。

藍色の空は夜から朝になる…そんな瞬間に見える
私は夜空も大好きで、夜の海の防波堤に腰掛けて、エビアンとマルメンとともに
星の数を数えてた…夏の夜の散歩…懐かしいなぁ(危ないなぁ)
たくさん星が見えた…港町に生まれた私は潮の香とともに生きてきた


そう海も私に優しかった…きっと神戸に決めたのも海が捨てきれなかったからだろう
留学が様々な事情でダメになって、家を出てきたのだけど
本当は東京で友人とルームシェアするつもりでいたし、大阪も見てきた
だけど私は神戸を選んだ…JRに綺麗な水色の普通電車が走ってて、学生時代憧れてた

海は空の色を反射させるから、晴れた日の海の色は最高だ
海岸線を電車の車内から見ると、自分がパニック障害だってことを忘れさせてくれる
だけどどんより曇った日は海に背を向けて電車に乗る
…灰色の海は、見たくないから


アイの由来…自然が教えてくれた優しさが名前の由来
忘れないでいたい、アノ気持ち、コノ気持ち…
星が見えない空の下でも、目を閉じればまぶたの裏にあの日の夜空が広がるから
海から離れても、かすかな潮の香をもキャッチしてみせる自信はあるから

雑踏にまみれても見失わないでいられる強さを、
きっと私は。。
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-06-07 23:44 | ESSAY

晴れの国に生まれた女

アイの地元は「晴れの国」「マスカット」「桃」などで有名な地方都市(?)
えっとね、高校卒業…というか進路決まったら即、車の免許を取って
親から20歳を目安に軽自動車を与えられるようなド田舎です+.(ノ∀`)アチャー
朝のラッシュ時でも電車は一時間に3本(うち一本はワンマンカー)
12時から14時までは電車が走ってません(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
そんな田舎です…久々に帰ってびっくりしたねキャッキャッヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

アイは車の免許も持ってるし、運転下手じゃないけれど
薬を常用してるし、姉の暴走運転以来、怖くて乗れなくなっちゃってね。。
車のいらない生活を求めて神戸に来たとです (・∀・)


ちょっと体調を崩して一週間ほど実家に帰ってたんだけど
友人と遊んでいて衝撃的事実を耳にしてしまったアイ!!

  岡山県でもかなりアイはなまってるよ

エエェ(´д`)ェエエ…やっぱり港町はいけませんね(´;ω;`)ウッ…
なんてったって2隻も漁船持ってるしね(駐車料金ならぬ停泊料払ってます)
久々に方言が話せてうっきうきだったのにテンションダウン(´;ω;`)ウッ…
どうなるんでしょうね、アイの言葉遣い。。


月に二回は岡山に帰る用事のある、アイ
岡山と神戸の街情報をアップしていけたらいいかなぁ…なんて思いました
不定期更新ですがよろしくなのねぇーキャッキャッヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
b0086891_1629454.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-05-18 16:30 | ESSAY

今日も雨。。

なんとなく、ブログを開設してみたり。。
初めてのエキサイトブログ…まだ慣れなくて、もどかしいんだけど
ちょっとずつ慣れていけたらな…って思ってる

最近、雨ばかり…今年の春はなんだかすがすがしくないけれど
久しぶりに見せる青空に喜びが強まって、
そういう春もいいのかもしれないね(洗濯物溜まっちゃうけれど)

アイが神戸に来てもうすぐ二ヶ月になる
いろんなことがありすぎて参っちゃうけれど、いいカンジ
ゴスペルなんて始めてみて、ちょっと生活に変化を生んでみたり
新しい出会いや友達ができることを願ってる

アイはいろんな過去を持ってて
苦しいから過去を捨ててこの街に来た…真っ白の世界
身内も誰もいないこの場所で、新しい絵を描いていきたくて。。

今日は三ノ宮の山手を散策予定だったけれど…どうするかな。。
ハンズには行きたいのだけど…雨だし。。
でもメイクして、気分転換にいいかもしれないね
もう一眠りして、シャワー浴びてから考えようっと

きっと今が人生で一番自由な時間
有意義に使っていきたいb0086891_664355.gif
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-04-27 06:07 | ESSAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧