NO MUSIC NO LIFE


DESNOSというPTSDと闘うアイの神戸での生活の記録 (・∀・)☆
by xxlittle_ladyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイの由来

アイってハンドルネームを聴くと「愛」だと感じる人が多いと思うけれど
私のアイは「藍」…藍色のアイが本当の由来(どうでもいいって??)

私は空が大好きで
5年前の事故以来、日常生活が困難になった代わりに与えられた有り余る時間を
空を見上げて過ごしてきた…今も忙しさの中でも空を見上げることは忘れない。。

藍色の空は夜から朝になる…そんな瞬間に見える
私は夜空も大好きで、夜の海の防波堤に腰掛けて、エビアンとマルメンとともに
星の数を数えてた…夏の夜の散歩…懐かしいなぁ(危ないなぁ)
たくさん星が見えた…港町に生まれた私は潮の香とともに生きてきた


そう海も私に優しかった…きっと神戸に決めたのも海が捨てきれなかったからだろう
留学が様々な事情でダメになって、家を出てきたのだけど
本当は東京で友人とルームシェアするつもりでいたし、大阪も見てきた
だけど私は神戸を選んだ…JRに綺麗な水色の普通電車が走ってて、学生時代憧れてた

海は空の色を反射させるから、晴れた日の海の色は最高だ
海岸線を電車の車内から見ると、自分がパニック障害だってことを忘れさせてくれる
だけどどんより曇った日は海に背を向けて電車に乗る
…灰色の海は、見たくないから


アイの由来…自然が教えてくれた優しさが名前の由来
忘れないでいたい、アノ気持ち、コノ気持ち…
星が見えない空の下でも、目を閉じればまぶたの裏にあの日の夜空が広がるから
海から離れても、かすかな潮の香をもキャッチしてみせる自信はあるから

雑踏にまみれても見失わないでいられる強さを、
きっと私は。。
[PR]
by xxlittle_ladyxx | 2006-06-07 23:44 | ESSAY
<< 私が歌い始めた理由(ワケ) 同郷意識 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧